●いろいろなお知らせです
2020-03-26


●また体調が芳しくないのと外注業者の倒産などがあり、JILVA-170などの生産が遅れています。 眼の調子も悪くてスマホは扱えますがPCメールが打てずに大変ご迷惑をおかけしております。 深くお詫び上げます。
JILVA-170は1日1台組み立てて残り15台までこぎつけました。 外側にパーツを付ければ完成の個体が目の前に並んでいます。 ご注文されたお客様には、完成したら代打ちでメールをお送りしますので、なにとぞご理解の程お願い申し上げます。


●中古E-ZEUSUが2台出ました(ほとんど未使用)
前回ご紹介した出物のE-ZEUS/E-ZEUSU 4台は、1時間で即完売となりました。 その後、E-ZEUSUのユーザーさんで大型赤道儀に機種変更された方から、標準型E-ZEUSUを2台を下取りしたので整備して格安でご提供します。  今回も早い者勝ちになりそうです。
E-ZEUSUについては、前回のブログ(←クリック)とHOME-PAGE(←クリックを)ご参照ください。

下取り品E-ZEUSUの価格----100,000円(税別)
※モーター無しの価格です。モーターは別途30,000〜50,000円(赤道儀で異なる)で取り付けいたします。
※通常はモーター取付込み205,000円〜で販売しているものです。
禺画像]
タカハシNJP赤道儀用のE-ZEUSUの例。 赤道儀をお送りいただいてモーターを取付ける他に、お客様に取り付けていただくことも可能です。
禺画像]
上はビクセン旧アトラクス赤道儀とタカハシJP赤道儀のモーター取付作業中。 赤緯が全周微動でない赤道儀には、オリジナルの全周ウォームやハーモニックドライブを用います。 左はタカハシ90S赤道儀の赤緯ハーモニックドライブ。


●JILVA-170 日本仕様試作品の受注中止
試作のJILVA-170(←クリック)は、モニターの役目を終えて生産中止となります。 今回が最後の受注として5台限定で承ります。 ご希望の方はお早めにご下命ください。
日本仕様試作品はSWAT-350と同じ頑丈なターンテーブル仕様で108,000円。 納期は2ヵ月です。
こちら(←クリック)の(株)輝星のSB工房HOME-PAGEにあるメールフォームでご連絡ください。
JILVA-170は今夏を目標に「量産品」として再登場し、常に在庫を蓄えるようにいたします。 「試作品」のように お待たせすることはなくなりますが、30%ほど値上げさせていただきます。 設計も少し変更になります。


●新型ベンチバー

続きを読む

[その他諸々]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット